ストックホルムで人気No. 1のフィッシュスープ Kajsas Fisk

高くて、かと言ってまずいスウェーデンの外食ですが、そんな悩める旅行者の強い味方となるレストランがストックホルムにあります。

その名もKajsas Fisk(カイサスフィスク)。ここのフィッシュスープはとても有名です。

場所はここです。


中央駅からも歩いて行くことができます。
この建物の地下は市場になっていて、そのレストランも地下にあります。お間違えのないように。

そして、こちらがフィッシュスープです。値段は120kr。
 パンとキャベツは取り放題です。


フィッシュスープと言う名前ですが、魚だけでなく魚介類が豊富に含まれています。トマトベースのスープですが、出汁が出まくってます。

かなりボリューミーで、ちゃんと一食として食べたほうがいいと思います。小腹がすいたぐらいで行くと食べきれないかも。

開店は11時で、開店5分前に行きましたがすでに数人が並んでおりました。開店と同時にどんどん人が来て、11時15分ごろには席はいっぱいになりました。12時頃に行くとかなり並ばなければならないと思います。しかし、スープなのですぐに提供されるので、回転は早いと思います。

ストックホルムに来た際はぜひお試しください。

#s